えびけんぱぱの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 地サイダー

<<   作成日時 : 2007/02/04 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

地ビールじゃなく、地サイダー そんなもんがあるなんて知りませんでした。その名は「養老山麓サイダー


画像



 会社後輩のS君からお土産で貰ったんですが、パッケージは怪しかったんですが、飲んでみると、「あれっ? 美味しい!」

 すっきりした甘さで、しつこくなく、何か懐かしい味がします。



 それで気になったんで、ググってみると、結構「地サイダー」ってものが結構存在しております。

 その中でもこの養老山麓サイダーパイオニア的存在であり、このサイダーの前身養老サイダーが日本で一番最初に造られたサイダーだそうです。



 名神高速道路養老サービスエリアで購入できる様なんで、興味のある方は、是非お試しくださいませ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
<懐かしの味>「地サイダー」復刻相次ぐ
地方の小さな飲料メーカーなどが生産する炭酸飲料「地サイダー」の人気がじわじわと高まっている。健康志向の高まりを背景にした緑茶ブームも近年は一服し、きりっとした、郷愁を誘う味わいが改めて見直されているようだ。【横山三加子】 地サイダーには明治時代から作られている商品もあるが、瓶の回収・再利用のため商圏に広がりがなかった。しかし、最近はインターネットで手軽に購入でき、知名度が上がった。相次ぐ復刻版の販売も人気を後押ししているという。 阪神百貨店(大阪市北区)は今年4月、地下1階に... ...続きを見る
news blog
2008/07/01 15:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地サイダー えびけんぱぱの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる