アクセスカウンタ

えびけんぱぱの徒然日記

プロフィール

ブログ名
えびけんぱぱの徒然日記
ブログ紹介
何事にも全力投球なえびけんぱぱです。ただ慎重なのか度胸がないのか自分では判りませんが、「石橋を叩いて帰る」タイプだそうです。言われて見ると仕事もプライベートもその通りと自身で納得しています。(中途半端な)八方美人なので、バイク・野球・アウトドア・旅行・ギア・仕事など色んなことに関して書き込んでいきます。
zoom RSS

寝違え

2009/09/05 00:41
やっちゃいました。寝違えを

壁にもたれて、うたた寝して起きたら「イタタ・・・・」と首が動きません。
よくやる寝違えかなっと思っていたら、いつもより首が全く動きません・・・・ で、それから3日間ほど、首が痛くて殆ど寝られない始末。


 これ以上、寝不足が続くと仕事にも影響するので、初めて整形外科に行ってきました

「首痛の方は、結構ヘルニアも患っているので、レントゲン撮っておきましょう」

という事になり、初めて首のレントゲンを撮りました。その結果、

「ヘルニアは大丈夫だけど・・・・」

「なっ・・ 何でしょうか???」

「身長が高い方で、こんな首の長い方はとっても珍しいです!」

だそうです。

顔は長いのは、周知の事実ですが、首も長かったとは・・・ 恐れ入りました!!!






やさしい肩こり・腰痛・シビレの話〔第二版〕
名古屋大学出版会
見松 健太郎

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


胡瓜の浅漬けスティック

2009/08/23 23:02
しかし、何でも売ってますね・・・

先日墓参りに行く道中、清水寺の前の店で、「胡瓜の浅漬けスティック」なるものを発見!

画像


ちょうどその日は、かんかん照りで汗かきまくりだったので、ちょうど良い塩分補給だと思い、一本試しに買ってみました。


それが、また旨いこと!! 

観光客にも
あれ、えぇーなぁ!」
と指差されるし、ボンチはちょっと優越感に浸っている様でした。


これ、作るのめっちゃ簡単そうなので、ボンチ学童野球チーム恒例の夏祭り屋台で売ったら、意外と儲かるのでは?とひらめいたんですが・・・ 如何でしょうか!?





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


もくもくファーム

2009/08/20 23:59
この8月は、ボンチ学童野球の遠征が、九州・淡路島と2回も連続してあり家族全員疲れ果てていたので、体を癒しに行こうと急遽温泉に行く事になっちゃいました。
単に温泉だけではボンチが喜ばんので、「もくもくファーム」という伊賀の山奥にある娯楽施設に行き先を即決。しかし、出発時間が用事を済ませてからだったので、昼からになってしまい、遊ぶ時間があるか心配でしたが・・・・

画像


自宅を出発して、1時間半で現地に到着です。とりあえず、今回はソーセージ作り体験だけ申し込んで、あとはそのあたりをぶらぶら・・・・

と、ちょうどブタさんのショーをやっていたのですが、座っているだけで暑い事!! ブタさんもバテバテでまり動きません・・・・ けど、ブタって知能が低いのに良くここまで仕込んだなと関心させられてしまいます。


 そうこうしているうちに、体験の時間になったので、会場に向かうと、人が沢山居るではありませんか!!

 相席になった若夫婦の方と挨拶を済ませ、早速ソーセージ造りに取り掛かり、ボンチと我輩で何とか形にする事が出来ました!

画像


 それをその場で茹でてもらい、少しだけその場で食しましたが、メッチャ美味しかったです!

 

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


三丁目の夕日(ボーイスカウト)

2009/07/22 01:34
我輩は小中学生のころ、ボーイスカウトに入ってました。

この動画は凄く懐かしく、昔の幼いときの自分に戻った様な感じになり癒されました。



最近、というか近所でスカウト活動している姿を余り見かけません。
なぜなんでしょう!?

 



輝くスカウティング?Glorious Scouting
文芸社
竹田 誠二

ユーザレビュー:
長年の経験と努力の轍 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


接骨院

2009/07/19 00:12
ここ最近、毎週ボンチを連れて接骨院に行ってます。もう施術師のおっちゃんにも親子共々名前を覚えてもらいました。

 そんな中、とうとうボンチが今日の練習でギブアップしました。
 午前中のアップでの投球練習で肘が痛くて投げれなかったそうです。


 我輩は会社に行っていたので、急遽自宅に戻り、ボンチを連れていつもの接骨院に急行!


 すると、毎週出会う近くのチームのエースピッチャーがまた居ました。それも練習着のままでかつ靴下どろんこ状態です
 他のお客さんや先生のことを考えたら、もうちょっと気遣いがあってもよいと思いますが・・・

 そんなことはさて置き、ボンチの順番が回ってきたので、早速状況を話すと丹念に肘のあたりをグリグリしています。

『だいぶ筋肉が硬直してますね・・・ もうちょっとで野球肘になりますよ。これだけしか曲がらないのは不味いでしょ!』

 と見せてもらうと本当に曲がってません・・・・


 施術してもらっている間に色んなことを話しており、その中で、
『ウェイトトレはやったらあかんで!』
『ここ最近、個人的に毎日夜練して、うんていやってるんですが・・・』
『そんなん絶対やったらアカン!』
って、怒られちゃいました・・・・

そうこうしている間に施術が終わり、再度肘をめげてもらいましたが、思いっきり曲がるようになっていたので、ビックリです。

 ただ帰り際に先生から、
『状態があんまり良くないので、当面週2日来てください』と言われちゃいました・・・

接骨院代だけでメッチャお金が飛んでいきます・・・












記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


きんし丼

2009/07/06 00:59
この前のブログでも紹介しましたが、我輩の部門にマレーシア人が応援に来てくれています。前回はバイキング行ったのですが、その時に、なんと「うなぎ」が好物と聞いてしまったんで、奮発して京都滋賀の県境にある「かねよ」に行ってきました。

画像


 行く前に会社の色んな人に情報収集してみると、みんな鰻に関しては拘りがあるらしく、うんちくを語り始めます。 あそこの店が美味しいとか不味いとか・・・・

 その時に気になったのが、以前このブログで紹介した店の評判が悪かった事です。私自身味の判断は余り出来ませんが、雰囲気は良かったんで結構気に入っていたんですが、そんだけ皆の意見が一致していたんで、今度から行くのを止める事にしました。

で、今回は一度行ってみたかった「かねよ」さんに入って来ました。マレーシアの方には、

「今日5時までに仕事完成したら連れて行ってやる!」

と、無謀な依頼をしたら、なんと必死になって完成させてしまいました!!!

ということで現地に行くと、本店とレストランがあり、本店では10%のサービス料が掛かると仲居さんから説明を受けましたが、折角なんで「本店で!」と即答。

 それが、こんなところだったんですが、風情があって大正解でした。


画像


マレーシアの方も雰囲気&きんし丼に大満足だったようですが、

「ご飯の割に鰻が少ない・・・」

と最後にいたいところを突いてきました。

画像









記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


4番ピッチャー

2009/06/24 00:13
先週末、いつもの様に練習試合があり、3試合目は5年生がマスク被って準備していたので、「ボンチはスタメン外れるんやなぁ〜」と思っていたら、「4番ファースト」とありえない守備位置・打順を監督から告げられています。


少し前に市内の代表チーム選抜に落選してしまい、それがよっぽど悔しかったようで、それ以降、こちらから何も言わず毎晩近くの小学校までランニングしています。その成果が少しずつ現われている様で、打球に遠くに飛ぶようになってきました。


もう少し早くやっていれば、良かったのに・・・ と、タラレバで少し後悔・・・・



その3試合目は、我輩が主審していたのですが、4回守備の時に監督さんから、

「ピッチャー、ファースト交代」

って、告げられました。

「えっ! ファーストはボンチということは、もしかして初ピッチャー?」

と、状況が呑み込めないでいると、ボンチが満面の笑みでマウンドに向かっています。


本職がキャッチャーなんで、やっぱりマウンドでもキャッチャー投げになってますが、球速はそこそこあります。

で、実際にプレイがかかってかげる球は、全て手許で少し右に変化しています。


キャッチャー投げ・球速速い・少し変化というで、バッターにとっては、打ちずらい結果となり、結局なんと2回ノーヒットに抑えました。


あとでコーチに聞くと

「あれは、スプリットフィンガーボールや」

だそうです。











弟キャッチャー俺ピッチャーで! 2 (ライバルコミックス)
講談社
兎中 信志

ユーザレビュー:
県大会開幕!現役復帰 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

えびけんぱぱの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる